Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

生徒会長に忠告 公式ファンブック

大好きなマンガなので記念に、と思いアンソロと二つ一緒に購入したのですが、思ってたよりマンガがいっぱい入ってて嬉しかった!
ファンブックって大体私にはあんまり興味のない事が満載のイメージなんですけど、これはコミックス未収録のマンガが結構入ってたんですよ〜。書き下ろしもあったし、あと門地さんが各キャラに対して思っている一言コメントとか興味深くて面白かったです。
あとツイッターにあげてらっしゃった一コママンガ?みたいのとかも再録されててなんだかお得感よ。

私、とにかくあんまりストーリー以外に興味がないんですよ。一枚絵とか、勿論グッズとかさ、キャラのプロフィールとか、作家先生へのインタビューもあまり読みません。
物凄く割り切っている、マンガストーリーのファンなんです、これは今に始まった事じゃないです。
なので、ファンブック的なものは私にはあまり必要がないんだと思うんですよね、正直。

でもなんつうかなあ、やっぱ好きな作品とかって応援したい気持ちが強くて、お祭り的なものにはのっかって一緒に盛り上げたいし、出してくれるというなら購入したいなあと思います。
そういうつもりで買ったんですけども、さっきも書いたように意外にもたくさんの収穫があって、ほんと買ってよかった。
各キャラの子供の頃の写真の体のイラストとかね、ちょっとこう、来るものがあったなあ…。


では以下、もすこし詳しく内容について感想を。




副会長を誰に頼むかのマンガ、阿久津の怒った顔が見れて凄い新鮮。阿久津って謎過ぎてさあ、こんな感情出す事あるんだー…って…。既に第二ボタン〜…の阿久津は忘れ去られてしまっているようです、私の中で…。
でもそんな経緯で知賀が副会長になったなんて知らなかったな〜。知賀可愛いな。恋愛感情を自覚する前も、十分国斉のこと、特別に好きだったんだな。そんでそんな知賀の変化をずーっと側で見てた近藤…。ある意味全て知ってる男だね。

阿久津と村上の電話に笑った、可愛い〜。阿久津キモかわ。

キャラの昔の写真、かわいいなあ。
知賀は本当に知賀って感じ。小生意気で賢そう。子供の頃からモテそうだわ。お母さん美人だな〜。
国斉はもう、もうもう可愛い!!無邪気!!天真爛漫な顔してるよ〜。このまま大きくなったんだね、奇跡だね、こんな存在。門地さんが頑丈なお兄さんのつもりで描いていた……っていうのがかなり衝撃的でした…そ、そうだったんだ…。私も今後そのつもりで国斉を見る。

近藤、こんな男兄弟の真ん中だったんだー!なんか新鮮だわ。そう思ったら頷ける感じもする。次男っぽいような…いやわからんのですけども。
雛森はさあ、やっぱこう見ると…不憫なキャラではあるよね。幼い頃の気弱そうな顔見ても、自分の思ってることを上手い事前に出せなくて、要領悪くて誤解されて…っていう将来を示唆してるみたいで。
なんか凄く雛森が不憫になってきたので、近藤君とうまくいきますように。

山城と川和さんの子供の頃の写真はね〜…なんかもう…無邪気でいたいけで…ささやかな愛しい時を二人で過ごしていたんだろうなあと思うと、山城の不幸が染みてくるよ…。幼い頃の山城、本当に優しい顔してるよね。何も求めてない欲のない顔をしてて、その欲のなさがとても悲しいです。

あとアンケートにあった色んなシーンのランキング、これ面白かった。
私も参加し……かけたんですが、途中送信してしまって送れたのか送れなかったのかよくわかんない。たぶんきっとエラーで失敗したと思う。くそう……。
で、好きなシーンの2位がさ、たしか私1位にしたと思うんですよね〜!
私はとにかくあの2巻でぶるぶる震えて大泣きしたくらい感動したんです。あの瞬間が、生徒会長の最高峰だった、私的に。あれで本格的に嵌りましたからね〜。2位ってことは同じように感動した人も多かったんだと思うと嬉しいな!あれ?4巻って書いてある…。2巻だよね?

書き下ろしマンガもエロくて面白かった!
何が面白いって、電マをいいのもらったんだぜーとか言ってクラスの奴に自慢してたくだりが一番面白かったです。国斉ー!!あんたってほんと国斉!!好きだよ!!かわいいよ!!
そんで捨てたんだ!え〜もったいない〜。

と、いうわけで、読むとこいっぱいで楽しかったです。
今までのたくさんのカラーも一挙に見れて豪華でした。小さいけど書き下ろしのPOPも見せてくれてるの、これ貴重だよね〜?
門地さんのチビキャラ大好きなので、小さくなってる色んな知賀と国斉が凄く可愛くて、ちょこちょこ見れて嬉しかった〜。





拍手する
Catergory in [comics : ま]門地かおり comments(0) -
Comment
Leave a Reply








Submit
with Ajax Amazon