Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

シラフでいても意味がない2 * 山田まりお

ぅおー!!2巻が出るなんて!!
まりおさんもあとがきで仰っていましたが、2巻うれしいです!

ちなみに1巻の感想はこちら↓
シラフでいても意味がない * 山田まりお

まだ続いているらしい、と一巻の時に思ったのに、実際2巻が出ると凄い意外だったな、嬉しいわ〜。こういうギャグ四コマが続いてちゃんと出るのって珍しいですよね、ギャグ本自体凄く少ないんだし、この一冊は凄く貴重!
まりおさんがんばれー!!がんばれがんばれー!!

はー…しかし今回も笑ったわ、ほんっとに気持ちが上がりますよ、楽しくて仕方がない。

今回は作家編が更に多くなってて、後は前からほとんどメインだった執事のシリーズと、乙女な兄貴の話と、今回から新しく高校生の部活編と、おっさんの魔法少女シリーズっていうのがありました。どれもこれもばかばかしくてすーっごく可笑しかったです。
ただ!私が前回一番好きだった陰陽師シリーズがなかった〜…。人気なかったのかなあ?
何故私はいつもマイナーなものが好きなのですか…?…は!図らずも永遠のテーマ…はしっこ街道の私であった…。
陰陽師シリーズなんだけどマコトとロン毛が好きだったんですよ、あれいっちばん笑ったんですよ〜。
っていうことについては前回の何の役にも立たない感想を…。シラフでいても意味がない * 山田まりお

今回から新しく始まった部活シリーズでは勿論、バスケ部キャプテンとバレー部キャプテンが一番好きです、今後が超気になります。やっぱBLっぽい感じが好き、やっぱラブです。
バスケ部のあの子、バレー部の子のこと、好きよね?
あとちょっとしか出てこなかったけど、フェイトオブ直樹とフェイトオブ直樹の作った歌に今回一番爆笑したかもしれない…。
ラグビーのスクラムに突き刺さっているサッカー部も笑ったなあ。
あととってもノーマルなテニス部のアキノが気になる…私はほんと、ナンパな巻きロン毛が好きよね。
そしてBL界では大抵あんまり注目されない軟派な巻きロン毛。皆黒髪ストレートが好きだからさ〜( ・´з・`)っ

あと気になるのは執事編の穂村のトラウマもちのお兄さん!この人…見込みがあると思うんですけど。何かなにやら、色んな…見込みが……。期待したい。穂村に何か悪戯されちゃえばいいのに。お仕置きされちゃえばいいのに!
投げ入れられた野菜にも爆笑してしまったよ、おまえんち八百屋か!?って。

しかし…陰陽師編が…読みたい…!
ここで今年の生まれ変わった私はアンケートはがきを書いて陰陽事編のマコトが見たいと要求するんですよ。よし絶対に書こう。生まれ変わったんだからね…!





拍手する
Catergory in [comics : や]山田まりお comments(0) -
Comment
Leave a Reply








Submit
with Ajax Amazon