Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

ちんつぶ 4 * 大和名瀬

やっときましたちんつぶ〜!!
中身はCDで知っていたのと同人誌で持っているのが結構入ってたので半分くらいは知ってる話だったんだけど、でも心底面白かったです、大爆笑するわ大泣きするわでもう大変。
ほんっとに楽しかった、あ〜楽しかった。
本当に世にもくだらない内容だよね〜…。笑えて笑えて仕方がないんだけど、また名瀬さんって本当にいじらしい瞬間を描かれるので、それでも凄く泣けるんだよなあ…。

この間CDの記事にも書いたのですが、→ ちんつぶ(CD) * 大和名瀬 1〜3までの感想を書いてないのは友達に借りて読んじゃったからで、それ以降読んでなくて記憶があやふやなんですね、なので感想が書けないのです。が、同人誌の方では新しいのは幾つか読んでいて、CDはもう次のセリフが頭に出てくるほどには聞き込んでいる、という現状。

いや〜…面白かったなあ。
このくだらない感じをどういえばいいのか…。これは読まないとね、やっぱこのばかばかしさ、そして明るさ、伝わんないですよ〜。でも名瀬さんの漫画ていうのはその辺が徹底していて、とにかく読者を楽しませてくれるって事において素晴らしいですよね、尊敬しちゃうよ。

こうして4巻出ると、CDが待ち遠しいですね、あ〜待ち遠しい。
CDの3に入ってる話が幾つかあったんだけど、声優さんの喋り方の印象と、こうして漫画で読んだ時の印象と微妙に違うのが幾つかあって、しかし声優さんの演技によって、この楽しさやばかばかしさがより正確に伝わっているんだなあ…と改めて思ったんですよ。表現方法が違うんだから、CDを全く漫画と同じにしたって、同じものが伝わらない場合もありますよね。結局CDでも漫画でも、行き先というかゴールは同じなわけだから、よりゴールに近づける方法が取れれば良い訳で、表現する方法はいろいろあって当たり前だな〜とか凄い思いました。
…と、CDの話ばっかりしてしまうのは、この作品に限っては、CDのが自分的になじみが深いから
で…でもコミックス2、3巻もすぐに買いますからね!ほんとすぐだから!絶対だから!そしたらコミックスの感想絶対書くんだ。
本当は4巻が出る前に1〜3を読み直して感想書いときたかったんだけど…全然、新刊ですら読むの間に合ってなくて無理でした。私、読まない本を積んどくのが凄いいやで…いや結構あるんだけども、でも少ない方だと思う。読まない本を積んどくのって性格的に凄いプレッシャーで、積んだら二度と読まない気がして、新しい本を買うときに罪悪感でいっぱいになってしまって苦しくてたまらず…今既にプレッシャーに押しつぶされそうですから。なので、新刊がいっぱいあるのに読めてない今、既刊を買う勇気がない。
でも、手元が少しでもすっきりしたら絶対買うんだ〜。

という訳で以下ネタばれます。




中身はCD3に入ってた、神谷が右手を怪我して岩淵のを左手でやろうとするんだけどうまくできなくて口でしようとしたら拒否られて…という話とプールの話。
あと岩淵んこに服を着せる話と(これ爆笑した)岩淵んこが酔っ払う話、それからなんとちんつぶ的大事件、取手本体が目を覚ますっていう大展開があって、いや〜読み甲斐のある一冊だったわ〜。

まず左手下手だもん、の回。
しかしCDで聞いてるとわからない、この常に股間から何かがこんにちはしている状態の可笑しさ…。そんな卑猥でもないんですよね、だってマスコットみたいだもん〜。でもやっぱ絵にするとインパクトがでかいです、だってちゃんとズボンのチャックのところからこんにちはしてるもんな。
そんでそいつらと真面目な話をしているってところにいまだに笑えてしまう。何回も聞いてるせりふなのに、改めて読むとまた笑える…っていうアホ臭いセリフもいっぱいあった。例えば取手ちんの「おれはちんこだから突っ込みたいんだよ綾瀬〜」とか。このセリフ、もう何から何までおかしくないですか…。
それとか「ちんこが泣き止まないんだ…おまえがいないといやだとぐずって…」っていうのがCD聞いてもおかしいけど読んだら更にバカバカしかった…。
でも神谷ちんこが本体がいないといやだって泣く…なんて、ちょっと可愛いな〜って思う。あいつすごい独立してるっぽいけど一応分身なんだ…とちょっとホッとするっていうか何この気持ち。萌え?あ、違うか。
あと神谷ちん子が本体に舐められている絵がなんかちょっとだけ生々しかったです、あいつ生きてるから舌が近づいてきた瞬間ちょっとドキドキした。

あと漫画で見たらより可愛いシーンもあった。
「どうせ下手クソだもん」のセリフと神谷の拗ねた格好。名瀬さんの後姿ってどうしてこんなに可愛らしくて面白いの〜。なんか…絶対誰にでもは出せない身体のラインを描かれると思いませんか〜?可愛い上に笑っちゃうなんて、しかもその上いじらしいなんて、ほんとに名瀬さん凄い!何か読むたびに尊敬する!

綾瀬が神谷と岩淵をからかってるとこも可愛かったし面白かったなあ、綾瀬は悪い顔してんのが一番笑える。だって一番面白いもんあの子〜。

それから私が一番爆笑したのが…ほんと絵にかいたようにぶはーーーー!!!!って噴き出した瞬間があって、岩淵んこに服を作る回。どんな服を作ってくれるのかとドキドキしてる岩淵んこと一緒に私もどんなの作るんだろうとワクワクしてたら…してたら…してたらー!!!服じゃないし!!!
まさかあんなのだとは予想だにしなかった、もう思い出してもおかしいです、何回見てもおかしいです、あんなに噴き出したことここ数年で珍しいと思う、確実に今年一番の噴出しっぷりだった、コントみたいな噴出しっぷりだった!!!!
あ〜思い出してもおかしい、腹抱えておかしかったです。あんなに笑えていっそ幸せ…。
しかしあの後の写真で岩淵んこの頬に流れる涙が…ちょっと可哀想だったよ…。けどおかしかったよ…。

それから酔っ払い岩淵んこの回。酔っ払った神谷がめちゃくちゃ可愛かった、あんなはだかになってわかめ酒って突拍子がないにもほどがあるよ〜でも可愛い〜。そしてなんだか女の子座りの神谷がエロかった〜。

それからちんつぶ急展開。
なんと取手くんが目覚めた〜!!最後のほうの数冊は同人誌で読んでたんだけど、目覚めた回だけ持ってなかったんだよね。やっぱ広尾先輩だったのか〜。私広尾先輩大好きなんだよな〜。あの人があっさり中途半端に除霊してしまったお陰で、取手くんは目覚めたのはいいけど、綾瀬の事だけ忘れてしまってて、しかし取手ちん子は取手の本体に意識として留まっているという、何やら複雑な状態に…。
どうやら、綾瀬を好きだって言う気持ちだけちんこに残っている、という状態らしい。

私、取手君に早く目を覚まして欲しかったから、目覚めてくれたの凄い嬉しかったんですよね、だって取手、一人で凄い不憫だったじゃないですか〜。寝たきりで本体が活躍する時がなくて、綾瀬とキスもできなくってさ。
ああいう、大事な事が忘れられているような状態って、妙に気になって辛いんですよね、私。例えば私コナンとかでもさ、あれずっと子供のまんまじゃん?いつ大人になるんだって事が気になって気になって気になって、まともに見られないっていう。だってそんな大事なところスルーして他人の事件解いてる場合じゃないと思うんですー!!いつまでたっても一番大事なところを全てのキャストや世の中がスルーしてる気がして、凄く気が重いの〜…っていつもコナンの話になると同じ事を言う私。コナンまともに見たことないのに…。いやまともに見たことがないからこそ出てくる意見。
…え、コナン全然関係ないのに何延々コナンの話してるんだろう、おかしいな。

とにかくそんな風に、取手本体の事が常に気に掛かっていたのです。
だからやっと起きてくれて嬉しいよ!嬉しいけど、普通に目が覚めてしまったのでは取手ちん子の行き場所がない…と思ってたらなんと、綾瀬の事を好きな気持ちが取手ちん子となって本体に収まってしまうなんて〜…。なんと不思議な状態なのだ、しかしなんと面白いのか!は〜やっぱ名瀬さん尊敬。

そんな風に目覚めた取手は綾瀬の事を覚えていなかったんです。
なので当然珍秘の事も覚えていない。自分の事を覚えてなくて、まるで他人みたいに自分を見る素っ気無い取手に、でも綾瀬は一生懸命近づくんですよ。一から仲良くなろうと努力する綾瀬の健気な姿を見てると、なんだかえらく切なくなって、さっきまで大笑いしてたのに、いきなり泣けてきて結構泣いた。ってか正直凄い泣いた。なんか既に恥ずかしい…。
しかし目が覚めた取手、凄いカッコいいよね。
自分でもなんでムラムラするのか分からなくてトイレに篭って、その後綾瀬をトイレに引き込むところ、なんっかもう、迫力あってカッコいいやら何やらで。
取手が逃げて綾瀬が傷ついて、またすれ違うのかなって思ったら、取手が「あいつに嫌われたらどうすんだっ」って、ぎゃーーー!!!なにこの展開、泣ける!感動!
しかもその後取手は頑張って自分から綾瀬を誘いに行ってくれるんですよね、綾瀬は何が好き?って聞いたあの笑顔。もう正直ほんと泣いた…きゅんきゅんして胸が痛くてどうにかなりそうだった!

んで一方そんな取手と綾瀬を見て不安になっている神谷…可愛い〜。
可哀想可哀想って泣く神谷ちんを見て、こいつの言葉は本体の言葉って言って岩淵が慰めてキスする一連のシーン…よかったよね〜。
すっごいよかった。ちんこがぶってるだけだとしか思ってなかった私…そうか、ちんこの言葉は神谷の本心なんだよな…。岩淵はさすが神谷をわかってんなあ、私全然そんな風に考えてなかった。
そんで、キスしてキスしてってちんこが騒いでるときも、ちんこがぶってるだけとしか思ってなかった…。そうか、して欲しいのは神谷なんだよね。そう思うと神谷って更に凄い可愛いよね、キュンとする。
そんで二度目のキスのとき、岩淵がさあ、初めてだから下手だろう?って言うの。私このシーンのこのセリフが本当に大好きで、凄い感動しちゃうんですよね〜…。
だって岩淵、カッコつけてたじゃないですか。キスが初めてで下手だろ?なんて素直に打ち明けるなんて、物凄く自分をさらけ出せているというか、岩淵と神谷の間にあった壁がほとんどなくなってるって思うと嬉しくて、それに岩淵の一生懸命さとか真摯さに、感動してしまう。すっごい良いセリフだと思うよ、素直にそんな言葉が出てくる岩淵が好きだよ好きだよ〜。
ところで新しい神谷の髪形、なんか前よりちょっと洒落てるような…?更に可愛くなってこっちのが好きです。

そんなわけですっごい笑ったけど、すっごい泣いたというステキに明るくばかばかしく、しかしきゅんとするという稀有な一冊でした。
もう全然言い足りないけど、とにかく最高に最高に最高に楽しめたんです、は〜面白かった。
明るく楽しい気持ちを貰ったよ、名瀬さん今回も本当にありがとう!!
CD化待ち遠しいなあ!




-------------------------------------------------------





9〜11日
コンビニくん。 * ぢゅん子  1月CHECK!!  理想の男の作り方 * 成宮ゆり  最恐教師~教師も色々あるわけで~ * 大和名瀬  がっこうのせんせい 5,6 * 松本花  恋する暴君 7 * 高永ひなこ  ちんつぶ(CD) * 大和名瀬  この夜のすべて * ミナヅキアキラ  午睡の森で、 * 永野クロエ  無二の王 坂の上の魔法使い2 * 明治カナ子  ロング&ビューチフル ライフ * 山田酉子  大本気。2 * 鹿乃しうこ  リバーズエンド * 木原音瀬  かわいいかくれんぼ * 雁須磨子  

以上の記事とサイドのボタンと携帯から拍手を頂きました。
たくさんどうもありがとうございました!

ところでところで、そろそろ年末も近づいてきて、ベストBLアンケートの季節ですね〜!
うちでもそろそろ準備をしております。よろしければ、ぜひぜひぜひぜひご協力頂けると嬉しいです。
今回は前回の反省を生かして、もう少し答えやすいようなアンケートにするつもりです。
始める時にはお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします!




拍手する
Catergory in [comics : や]大和名瀬 comments(0) -
Comment
Leave a Reply








Submit
with Ajax Amazon