Archives by Month:
Archives by Category:

エロまん~紙とペンとSEXと!!~ * 彩景でりこ

このタイトルからして一体どういうマンガなんだと思ってたんですけど、二人組みのエロ漫画家同志のラブだったんですね〜。私はなんかエッセイ的なものなのか…?とか思ってましたよ、でも普通に漫画だった、しかも面白かったし!

表題作はキュンと来るってよりはほとんどエロギャグで、エロく楽しく読めたのがとてもよかったし、他の話もちょっとサイコっぽい話もあったり、キュンエロもあったりで、どの話もとても面白かった〜。

明るい漫画っていいね〜。
ほんっと癒される。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : さ]彩景でりこ comments(0) -

傷だらけの愛羅武勇(CD) * 彩景でりこ

彩景でりこさんのデビューコミックスのCDです。いつかどなたかにこれ面白いって教えて頂いたんですよね。それを覚えてたので、何か買おうと思ってた時にこれにしてみました。
そしたら、すっごい、面白かった…!!
元々がギャグなんですけどね、私基本的にいつも紙の上で面白いものを声優さんが演じて笑えるものになるのかなあって半信半疑なところがあるんですよ。だって、顔とか、絵とかで笑うっていうのが大部分じゃない?でも、CDになるとそこはないわけで、これでどうやってこの面白い笑える雰囲気出すのかなって、やっぱ思っちゃうんですよ。
シリアスな人間ドラマはきっとよいものになっているだろう、と信じきって期待もするんだけど、セリフが凄く少ないマンガとか、こういうギャグとかっていうのは、凄くデキが左右されちゃうんじゃないかなって、頭にあるんですよね。

でもそれ、私の認識間違ってるね。
こういうコメディとかギャグ色の強いものを、演じてこその、声優なんだよね!感動!
私感動しいなんで何でも感動しちゃう。ほんっともう、感動!
いや、『僕の先輩』の時も凄いって思ったんだけど……これも凄かった。この傷だらけ〜も凄かった!絵がないのに、声優さんの演技と、あと効果音とか、とにかく音だけで、原作の雰囲気めちゃくちゃ出してんですよ。これ凄いよね。すごいよね??
はー…また尊敬しちゃった。

腰乃さんのCDのときも思うし、『僕の先輩』の時も思ったけど、このテンション高くいききった演技って、やっぱり声優さんならではっていうか、これって声優さんしかできないワザだなあって凄く思った。んで、こういうものってやっぱ力の発揮しどころなのかもしれないな、発揮しやすいっていうか。
だってさ、ギャグ物こそ、生きててあんまりないテンションじゃん。シリアスな恋愛モノとかだと、いかにナチュラルに演じるか…みたいなとこがやっぱりキモになると思うんですよね、自然体な演技が心に響くと思う。
けど、ギャグってさ、生きててそういうセリフを言う事もまずないし、聞く事もない訳じゃん。3次元のドラマにしたってきっとやりすぎて可笑しいだろうし。…って事は、アニメくらいしかないんだよね、このテンション高いギャグ台詞。アニメ……声優さん、真骨頂じゃん。
ギャグCDドラマが、上手くない訳ないんだよな、そう考えると。

ってことに気づいた。
そういえば笑えるCDドラマにはあんまり外れがないわ…。ちんつぶとかもそうだし。
そうか…私ほんと、間違ってた。
ここへ来て気づいた。

そして私に気付かせてくれた吉野さん……凄い!!
ちょっともう…私この人凄い好きだけど〜!

以下CDの内容をネタバレしつつ感想です。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : さ]彩景でりこ comments(0) -

純愛えろ期 * 彩景でりこ

面白かった〜!

彩景でりこさんと言えば前回方言がいい味出してましたけど、今回も方言ものでした。
そんで、一冊全部同シリーズで、男子校の幼馴染み四人、それぞれの恋の話で3カップル。全部凄い面白かった。
やっぱこの、受攻タイプがいいよな〜!リバとか!

私は決してリバがどれもこれも好きというわけじゃないんだけども、たまにこの人受だったらいいのに…というタイプが攻をしている場合があり、その時にリバってくれると物凄く救われた気になってうれしくてたまらない。…という事なのです。

そんで今回メインのカップルがそのような感じで、嬉しくてたまらなかった。
ほんとどのカップルも面白かったです、表紙の二人はエロかった。エロいと、方言がまた効いてくんだよな〜!攻の奴嫌いだけど!

ところでこれ、買うとこで買えばカラーのなんかペーパー?もらえたんですよね〜。
結構なオタク本屋で見てもなかったんだけど…アニメイトとかで買えばよかったのかなあ。コミコミではついてた。は〜そっちで買えばよかっただろうか…。

ちなみにこれまでの彩景でりこさん。→

残りモノには愛がある!? * 彩景でりこ
傷だらけの愛羅武勇 * 彩景でりこ


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : さ]彩景でりこ comments(0) trackbacks(0)
with Ajax Amazon