Archives by Month:
Archives by Category:

望むべくもない * まさお三月

タイトルがいいですね〜。

『望むべくもない』

まさおさんの新刊、すぐ読んでたんだけどなかなか感想書けなくてやっと今。ささっと短く纏めたいんだけどもなかなか短く纏められないんだよな〜毎日毎日…。

これ、今回のこの話切なくてとてもまさおさんらしいというか、よかったんだけど、凄く前に読んだことがある感じがして…なかったっけ同じようなの。と思って自分の感想を辿るに…これかな?→ 明日も他人 * まさお三月 いやでも、全然違うよなあ、話。うーんまあ、いいか。

友人への片思いを抱えている受の子の気持ちが切なくていじらしくってよかったです。
自分の気持ちなんか絶対に報われないと頑なに信じている受の言動が凄く卑屈で、私は卑屈受がたまらなく好きなので、そんな心理描写がとても好きでした。


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ま]まさお三月 comments(0) -

あと一息で愛 * まさお三月

まさお三月さんの新刊ですが…よかったーーーー!!!これは!!これはよかったーー!!
これは……っていうと今までよくなかったみたいですが、別にいつもまさおさんは良いのですよ、いつもいつもクオリティ高くキュン泣き作家さんです。
が、今回もやっぱり期待通りとてもとてもよかった!!

最近、こういう純粋なキュン泣き…って、え?純粋なキュン泣きってなに?
キュン泣きたるキュン泣き…キュンと来て、来すぎて、とうとう涙が……っていう、悲しいでも切ないでもなく、とにかくキュンキュンしすぎる!!っていうのが純粋なキュン泣き…だろうか?ようわからんけども、とにかく最近あんまりなかったこのキュン泣き加減だったのです。
いやもう、えらい泣いた。恋心にキュンキュンしすぎて泣いた!!!

短編集だったのですが、凄いよね。
だって、短編集でこんなにキュン泣き。一個一個でこんなに泣けるってある?たまにあるけどたまにしかないよ!最近とくにないよ!
でもまさお三月さんはいつもとにかく、短編がいいです。短い中にちゃんと、恋とキュンが詰まってます。もういっつも泣いちゃう。それにね、年上受ですよ!まさおさんは年上受が圧倒的に多い印象ですが、やっぱ年上がいいんだよ、年下に恋している気持ちをうまく表現できない年上の受たちが愛おしいんだよ!
今回もほんとそんな感じの短編集でした、も〜一個一個どれをとっても最高に面白かった、受たちの不器用さったら本当に泣いちゃったよ〜最高!


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ま]まさお三月 comments(2) -

目を閉じる前に * まさお三月

まさお三月さんはいっつも面白いです。受攻タイプも大抵自分にヒットなものを持って来てくれるので、もう買うのに迷った事がないです。
そんなまさおさんももう4冊目。順調に出されてて凄いですね、応援したい。

しかし今回は表題作が年下受だったんですよ。それでちょっと読む前のテンションが下がって、後回しにしちゃってました。
けど読んでみたらやっぱり面白かった。ギャーって叫びたい程じゃないけど、ちょっとキュンっとはさせてくれたので、満足です。
しかしこれまでの本は割とギャーッと叫びたいくらい面白かったものが多かったので…やっぱ年下受が自分的にネックだったのかな〜。
ちなみにこれまでのまさおさんでギャーッと叫びたいほど面白かったもの。→ 
愛すべき不実 * まさお三月

身勝手なあなた * まさお三月

短編は難しいと思う中、まさおさんの短編はよく纏まっててキュンっとできて、いつも面白いです。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ま]まさお三月 comments(0) trackbacks(0)

愛すべき不実 * まさお三月

すごい面白かった!なんて粒揃いの一冊。短編集なんだけど、どれもこれも凄くいい具合いに面白くって大好きだった。私好みな雰囲気がぷんぷんしていた。
まさお三月さん、これまで三冊読んできたけど恐ろしく受攻タイプが嵌ります、今までのところ大抵受は年上か健気だ。そして攻は誠実か一生懸命。そんでちょっとした仕草に色気があるっていうか、絵がいいんですよね、表情もいい。あととにかく気持ちが凄く切なく響いてくるような気がする。
伝えられなくて苦しいとか、わかって貰えなくて苦しいとか、そういう恋する気持ちの切なさが、ちゃんと伝わってくるんですよね。突出してどこかが物凄く素晴らしい!ってとこまではなかなか上手く説明できないけど、ただ読んでると感情移入してしまうし、読みやすくて、切ない気持ちになれます。外れがないです。
…でもやっぱりたぶん、受攻タイプがとにかく一緒っていうのが、この方の話が好きだっていう大きな要因かもしれない。


以下ネタばれます。




Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ま]まさお三月 comments(0) -
with Ajax Amazon