Archives by Month:
Archives by Category:

放課後のラブコール * 北沢きょう

生徒の父親と恋愛関係になる高校教師の話で、生徒の父親ってのがヤクザという設定。
ほんと綺麗な絵だなー…。表題作は物凄く色気のある絵なんですけど、この本に同時収録の他短編はこの方の少し前の作品で、みんな絵が凄く可愛らしいです。どっちもスキだけど、お話は前の方が好きだったな、可愛らしくてきゅんとする感じが良かったんですよ。

この表題作は前後編、続編、オマケ、と四話分もお話が入ってて嬉しかった。二人の関係性とか、恋愛感情とかの描き方はちょっと物足りないような気がしたんですけど、まあとにかく絵が綺麗で色っぽいのと、ウケ先生のキャラが凄く好きだったので私は割りと満足でした。
その分攻の人とか胡散臭すぎて全く現実味がないし、何をどんな風にどう好きになって、好きで居るのかさっぱり分からないので、やっぱりラブストーリーとして心に響いてくる、というとこまでは行かない気がするんですけどね。それならいっそのこと、ほんとカバー下みたいな事になっていてくれたら、もっと開き直って楽しめたかもしれないなあと思った。息子もうちょっと参入してきたらいいのに…とは、割とずっと思ってました。
…まあでも、この受先生ですよ。こんな色っぽくて自分に自信のないメガネの受先生が好きでたまりません!一人でぐるぐる舞い上がったり悩んだりして、何考えてるか分からない男を思って苦しむなんて、ウマ過ぎます、そういうとこはとても好きでした。


以下ネタばれます。




Read more...


拍手する
Catergory in [comics : か]北沢きょう comments(0) -
with Ajax Amazon