Archives by Month:
Archives by Category:

理想の恋人 * 斑目ヒロ

この表紙、二人ともいい男なんですっごい期待してたんですよね〜。
勿論面白かったんですよ、斑目ヒロさんお得意のサディスティックで理不尽で盲目に受を愛する攻でね、こういう性格破綻してる攻って見てるとなんか気持ちよさがあるっていうか、斑目ヒロさんが描くと憎みきれなくてゾクゾクするんですよね。美形に迫力があるから余計冷たいSに説得力があるんですかね〜。

ただ、どうしっっても残念な部分が…まあ好みの問題なんですが…受がね〜。
…やっぱり私のタイプじゃなくってね…。

って事は以下に。ネタバレます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ま]斑目ヒロ comments(0) -

悪魔は微笑む * 斑目ヒロ

物凄い待ち侘びた斑目ヒロさんの新刊です〜!
一年以上は軽く待ったと思うんですけども、実際には一年だったみたいです。前の本が出たのが去年の11月…。ほんとちょうど一年だった。
が、実はあんまりこの一冊にテンションも上がっていなかったというのは、このカップル自体にあんまりテンションが上がらないからです。

この本は、かわいい悪魔シリーズのスピンオフなんですが…ちなみに前二冊の感想。→

かわいい悪魔 * 斑目ヒロ
いとしい悪魔 * 斑目ヒロ

この本編時から、この二人はちょくちょく顔を出してまして、何だかもう私には凄く荒唐無稽に感じたんですよね、その場のネタ的なカップルにしか見えなくて、どうしてもここが恋愛するというのを想像できず、正直それを見たくもなかったので、ここはもう描かれなくてもいいなあ……と、思っていたのでした。

理由…うーん、まあ受としてひさしがタイプじゃないっていうのと、やっぱり本編でいい味出してた脇役だったから、ここに恋愛云々を持ってくるのに抵抗あったというか…。門地さんの生徒会長の近藤君しかり、物語の聖域、みたいな感じで、そっとしておきたい部分だったんですよね、ひさしのとこは。
が、こういう風にガッツリコミックスになったと言う事は人気があったってことなんだろうと思います。しばしば世の大半の意見と別れてしまって物凄い疎外感……と言うのはまあ、生まれてこの方ずーっと味わってきてはいるのですが改めて思う。

そんな風にあんまり読みたくないなあと思いつつ、が勿論このシリーズも斑目ヒロさんも大好きなので読まないなんて選択肢はないです。買ったし読んだ。
で、結論としてはやっぱり面白かったと思うんですけども、どうしてもさっき書いたように何もかもが荒唐無稽に感じてしまう…っていうところがあって、どうしてもあんまり物語りに入り込んで読めないんですよね。受攻のタイプが自分と重なってたらまた全然違うんだろうけど、受攻のタイプが違う話についてはどうしても物凄くシビアな目線になるし、少し冷めているところから入るので、それをぐわーっと面白いー!!!!ってなるまで引き上げるのは相当難しい気もする。先入観80%でマンガ読んじゃっている悲しさであります。

あといつも思うけどとにかくもう、画面がずーっとごちゃごちゃ騒がしいので本当に読みにくくて落ち着かなくて、物語を追いきれなくて…コメディが入ってこない場合はこんなに読みにくい画面じゃないんだけど、コメディになるともう、とにかくわしゃわしゃわしゃっとしてて、誰が何してるのか何がどうなったのかよく分からないっていう…。
かわいい悪魔の一回目はそうでもなかったんだけど、これ巻数追うごとにその辺が顕著になってきてるんですよね。そこ凄いネック。

が、同時収録が面白くてよかったな〜!
こういうパターンって斑目ヒロさんの王道って感じがする。で、この王道が一番好きなんですよね、もう絶対まんまときゅうんってなる。


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ま]斑目ヒロ comments(0) trackbacks(0)

いとしい悪魔 * 斑目ヒロ

あ〜…面白かった…。とうとうこの日がやってきました。そして今猛烈に寂しい。この『かわいい悪魔』のシリーズが雑誌で始まってからこれまでの年月、常に常に一番楽しみにしていたマンガ、私内ナンバー1でしたよ。本当にもう、読み終わるのが寂しくて寂しくていつまでも終わりたくなかった…。
そう言えばこの間友達が、山中ヒコさんの本を一度に読むのが勿体無いから、たったの一冊を毎日ちょびちょび読み進んでいる、と言っていたのを聞いて凄い笑ってしまったんだけど…そんな新鮮なマンガの読み方始めて聞いたもんで。ちょびちょびなんてとてもじゃないけど耐えられないよね、もう時間ある限りいっぺんに読み尽くしちゃうよ。
がしかし、今回そんなちょびちょび読みたい気持ちが少し分かった。だって読み終わるのが本当に勿体無かったもん。

あー…しかし面白かったです、満足です。…ほんとはもっともっと読みたいけど、でも色々凄く新鮮だったし面白かったから、もういい加減この辺で諦めようと思います、これがまたきゅんとしすぎて、物凄い泣いてしまった…。本当に私、涙の出し所間違えてるよね…がしかし本当に、受メガネが可愛すぎてもう…!!ボロボロボロボロ泣いてしまいました。ほんと面白かったです、この間雑誌買った時に読まないようにしてたの正解だったなあ、一番いいとこだったみたいだし。さっき止めてたクリップをはじめて外したよ、やっぱクライマックスの回でした。

同時収録で全然違う話が入ってたんだけど、こっちも凄く面白かったです。斑目ヒロさんは大抵、ものすっごいカッコいい攻と平凡な受っていう組み合わせですよね、でもそれすっごい上手く描かれるよな〜

以下ネタばれます。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ま]斑目ヒロ comments(0) -
with Ajax Amazon