Archives by Month:
Archives by Category:

はなのうた * 倫敦巴里子

去年くらいからずっと注目している倫敦巴里子さん。これまで出された奴のが印象深くはあったけども、今回も読み応えちゃんとありました、面白かったです。

ちなみにこれまでの倫敦巴里子さん。↓↓↓

ネコいりませんか? * 倫敦巴里子
三村と片桐 * 倫敦巴里子

短編が多いんですけど、なかなかいいんですよ〜。切ない気持ちをとてもうまい具合に描かれるように思います。泣いちゃう率高いです。

今回の本もどれもしっかり纏まってて面白かったけど、一番好きだったのは表題作より同時収録のサラリーマンの話です。これが一番よくて、こういう話にこの方の魅力が出る気がするな〜。私好みってだけかな。

表題作は呉服屋と華道家っていう、和の世界の話で、花がいっぱい出てきて、倫敦巴里子さんの柔らかい絵と凄いマッチしてました。綺麗だったな〜。
で、兄弟と一人っていう三角関係の話でした。三角関係と思うともっと気持ち的に激しい行き交いがあるものを想像して期待してしまうっていうか、帯にも『兄貴じゃなくて俺を見ろよ』とか書いてあったんですよ。なのでなんか激しい三角関係を想像しちゃったんですけど、でもそういう雰囲気でもなかったんですよね、ちゃんと『兄貴じゃなくて俺を見ろよ』っていう話ではあったんだけど、描かれ方が明るくて、キャラも明るかったからかもです。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ら]倫敦巴里子 comments(0) trackbacks(0)

ネコいりませんか? * 倫敦巴里子

この間読んだ本 → 三村と片桐 * 倫敦巴里子  これがとってもよくて感動したので、この本の一個前に出た ネコいりませんか?を買ってみました。やっぱり、やっぱりすーっごく良かったです…!

三村と片桐の方に同時収録で、ネコの話が入ってるんですが、そのネコのシリーズの前作がこのネコいりませんか?なんですよ。
なのでこっちから読んだ方がきっと分かりやすかっただろうな。
…いや、そうかな。後の方を先に読んでいたからこっちが分かりやすかったっていうの、あるんじゃないだろうか。こっち先に読んでたら、難しかったんじゃないかなあ。
実際この、ネコの話設定ややこしいんですよ。読んでる最中何回も、えーと今この子はネコに見えているのか人間に見えているのか…?というのを確認しながら読む感じで、すんなり理解するにはちょっと難しい気がするんですよね。

でも、すっごく切なくていい話です。
ネコのシリーズ以外も、なんつうかなあ、すっごくしっかり恋する気持ちを描いてくれている気がするんですよね。キュンとする切ない恋心が、誠実に地道に描かれている気がする。気持ちをはしょってないっていうか、丁寧と言うか。で、きっちりちゃんと伝わってくるものがあって、短い話も全部、凄くキュンっとしました。倫敦巴里子さん、やっぱすっごくいいマンガ描く気がするなあ。
やっぱ今後も絶対大注目だよ。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ら]倫敦巴里子 comments(0) trackbacks(0)

三村と片桐 * 倫敦巴里子

えー!!すーっごい良かった!!面白かったです!!
表題作の他にも短編がたくさん入っている短編集なんですが、全部よかった。全部凄いよかった…!
倫敦巴里子さん、他にも何冊か出てますよね、即行入手だなこりゃ。
雑誌で短編読んだ事あったから、何となくいい感じの話を描かれるのは知ってたんですよ。だから今回も買ったんだし。だけどこれまでのは、やっぱどうも外側のシチュエーションだけ見ると凄く自分のタイプじゃない気がして、迷ってはいたんだけど手が出なかったんですよね。
でも今回のは同い年のサラリーマン同士の話のようだったから、ずっと気にもなってたし、ここぞとばかりに買ってみました。買ってよかった!!

すーっごく気持ちがちゃんと描いてある感じがして、やっぱ受の子良かったなあ、どの話も。凄い泣けたし、キュンっとしたし、そのキュンと来るタイミングがうまいというか。
ただ、全部短いから、その先までも読みたいんですよ。全部ほんとによく纏まっている短編で、短い中でもちゃんと読ませてくれるのでキャラも好きになれるし、だけど好きになったからこそ、続きが見たい!その子たちがこれからどんな恋をするのか、見てみたいんですよ〜。
なので毎回、え〜っ終わっちゃうの〜!!って凄くガッカリするんですよね…。でも続きが読めなくてガッカリしてしまうほどには、一個一個のお話が面白かったです。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : ら]倫敦巴里子 comments(0) trackbacks(0)
with Ajax Amazon