Archives by Month:
Archives by Category:

恋する王子様 * 上田規代

これが可愛かったんですよさいっこうに!特に表題作!
元々私、上田規代さんの作風がとにかく大好きで、読んで泣かなかったことがないっていうくらい、この人の描くキャラを見てると、心がゆるゆるになっちゃうんですよね、きゅんきゅんしちゃいます。
で、今回この話、表紙見て分かるように、猫の話です。擬人化してお話が進んでいくんだけど、人間になってるわけじゃなくて、猫同士の話なんです。
この猫の話はたった一本と書き下ろしで、凄く短いんだけど、すっごく暖かい可愛い話だったんですよ〜。可愛いくて優しくて、ちょっとした寂しさや切なさや、いじらしさもぎゅぎゅっと詰まってて、私ほんと最近、こういう優しいお話が凄く好きなんですよねえ、嫌な気持ちになんないもんね。
ただもうちょっとたくさん読みたかったですけどね…。短いよ〜!これこんだけで終わっちゃうのが凄く勿体無い!続きがあればいいのになあ。シリーズで続き出ないかな、こんなにこんなに可愛くて面白かったのに。

で、表題作のほかに同時収録で二つお話が入ってて、これはそれぞれリンク作になってるんだけど、こっちは高校生同士と大学生同士の恋の話で、どっちもとても面白かったです。

では以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]上田規代 comments(0) -

恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ * 上田規代

上田規代さんの原作つきの新刊です。
これって結構何ヶ月も前から出る出るって情報だけ出てたけど何ヶ月も出なくて、やっと出たんですよね、タイトルだけはすっごい前から月チェックに入れた覚えがある。何かあったのかな〜とか思ってたんだけど、あとがきとか読むに、書き直したり書き足したり…が多かったのかな?ご本人がどうしても納得行かないって事だったのかな、と思いました。
あれですよね、もうご本人が納得行くまで描いて欲しいし、その方が嬉しいって言うか、別に何ヶ月でも待つし全然平気。
それよりとにかく上田規代さんが大好きなんで、じっくり好きなようにもっと描いて欲しいです〜。
これまで出したの皆面白かったし、ちゃんと印象に残ってます。何度も読み返したし、上田規代さんには上田規代さんの個性があると思うし、きゅんとする優しく切ない恋愛漫画を描かれる方だと思うので、もっともっと読みたいです!
この間出した奴なんかすーっごい私好きだったなあ、嫌な攻と真面目な受の話、きゅんとして泣いた〜〜。上田さんの泣かされるの多いんだよな〜。

んで、しかし今回は原作つきだったんですね。
私は原作つきの漫画にはあんまり期待せずに読むんだけど…やっぱしっくり来ないの多いと思うので。
だけど今回のこの話は、読んでて原作ついてる事を感じさせないくらい読みやすくって、上田規代さんの優しい雰囲気が全体に満ちてたのが凄くよかったなと思います。ちょっと小奇麗すぎる感じはしたんだけど、やっぱ受キャラの一生懸命さがよく効いてました。


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]上田規代 comments(0) -

嘘つきは恋をする * 上田規代

キた…。上田規代さん、やっと来た、そしてキた!!!どうしよう、大好きです…!!!ど真ん中でした、このど真ん中っぷりに逆に慄いた。私専用じゃないのかというくらいのど真ん中ぶりで、大阪からの帰り、新幹線の中で読んでいたのですが、もう寝転んでゴロンゴロン転げまわりたいと思うほどに、内臓が刺激されました。キュン死を覚悟しました。新幹線の中なのに、泣いた…!ガラ空きで良かった!

上田規代さんはなんでこんなにも、…何を読んでもど真ん中なのだろうか。だってこの受の真面目眼鏡の真面目眼鏡っぷりと言ったら…!タラシでいい加減なダメ男のダメさと言ったら…!もうたまんなかったです。
不器用でうまい事恋愛できない、人のよすぎる優しい真面目眼鏡が、悪い男にちょっかい出されてまんまと落とされて、振り回されて傷つけられて……という時点で相当ワクワクします。えらい興奮してしもた。傷つけられる真面目眼鏡って、なんでこんなにキュンとするのか。


以下ネタばれます。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]上田規代 comments(0) -
with Ajax Amazon