Archives by Month:
Archives by Category:

ラブミースルーザナイト * 紺野けい子

書き直します。
なんで今これかというと、ちょっと前に拍手頂いたのが切っ掛けで久しぶりに読み返してみたんですが、やっぱ最高に良くて、えらい泣いてしまったんですよね。やっぱちょっと感想書き直したいなあとずっと思っていたんです。解放感に溢れている今(一仕事終わったから)、書き直すことにします。
これがいいのは別に、今も昔も変わらず良いんです、何回も泣いてはいるんです。が、前はやっぱりどうしても、受があまりなタイプ外だったので、心の底から認めにくいというか…。私その辺の拘りがどうにもこうにも半端じゃなくってですね、何事にも神経質なんですがこういう事にも物凄く神経質なんです。
が、このブログをはじめてから、まあ受が黒髪チビでもストーリーがよければ全然心の底から面白いと思えるくらい、許容できる範囲が格段に広がりまして、そういう頭でこれを読むと、もう何に引っ掛かっていたのか全然分からない。本当に心の底から面白かった。
★を4にしている自分が許せなくて、書き直して5にしたくてしょうがなかったんですよ、これでやっとできる。

あのー拍手を下さる方の中に、BL初心者の方が割といらっしゃって、それが本当にここ数ヶ月という初心者さんが多いんです。ここを参考にして下さっているとのことで、ほんとありがとうございます。
そういう、初心者で何を買ったらいいか見当がつかない〜と言うのを聞くと、なるほどな〜なんて思ったりして。この間感想書いた『月とサンダル』とか、この紺野けい子さんもだけど、今BLを書いてないけど、当時絶賛大人気で、超名作たくさん描いてらっしゃった作家さんの本とか、あたしら的にはもう今更語ってもなあ…くらい慣れ親しんだ方たちで、私も好きで読んでて当たり前、みたいな感覚で感想すらちゃんと書いてないんですが、ここ数ヶ月で嵌った方たちには、きっと出会う機会がないですよね。それ考えると、古い本の感想書くのも割と、自己満足ってだけじゃなく、役立つかもしれないな…と思ったりして。
えーと初心者の方々、紺野けい子さんは名作が多いですよ〜!

以下ネタばれます。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : か]紺野けい子 comments(0) -
with Ajax Amazon