Archives by Month:
Archives by Category:

ハートの隠れ家 1 * 夏目イサク

すんごく遅ればせちゃったけど漸く読んだ〜イサクさんの新刊。
明るくてちょっとキュンとできて面白かった!
今明るいテイストのものが凄く好きなのでそういう意味でも安心できたし、まあ受が年下の可愛らしいタイプの黒髪なので好みとはずれるけど、攻がよかったなあ、なんか大らかで。

内容は簡単に言うと古い長屋に入居することになったサラリーマンと、年下のちょっと変わり者の管理人とのラブで年下受。
個性的な面々が周りを取り囲む仲、二人のラブが進行するという話。

さっきも書いたけど、攻の人、結構ハードな状況なのに絶望せずに前向きに生きてて、どんな状況にも順応してて、どんな人にも人当たりがよくて、優しくて大らかで凄く素敵だったよ、最近こういう人出てくると安心するよ、この人いいな〜癒される〜…って思っちゃう。
で、受の年下がなんかこう、天然の甘えん坊って感じで本当に私の好みじゃないんだけど、悪気がなくてやっている行動の数々が攻の人を振り回すことになり、結果亀裂が入る関係を、修復しようと頑張っている様々な言動が、きゅーんっと来るんですよねまんまと!
掴みどころのない子ではあったけど、攻の人の塞いだ気持ちにすぐ気付いて自分もしゅんっとなるのとかいちいち可愛かったなあ。避けられてるって思った時の落ち込み方とか、自分の事嫌いになったかみたいなこと聞いたりとか、とにかくとっても健気なことを言うので、いじらしくってきゅんとしちゃう。

あと脇役で気になるカップルがいて、こっちがどうも年上受なんですよね。
2巻以降この人達の話になるので、実はこっちがすっごく楽しみなんです。この1巻のCPもよかったけど、私としては2巻以降がより楽しみです。






拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(0) -

飴色パラドックス 2 * 夏目イサク

お〜面白かったです!
一巻のイサクさんらしいパワーを感じた時のがガツンと来た気はするけど…まあ感想のとこには、尾上がうるさい〜!とか書いてるんですけど…すみません、大人しい受が私好みなもので…。でもお話としては凄く面白かったんです。今回、2巻の特に後半、ちょっと泣いちゃったなあ、キュンと来て。やっぱ受の尾上が可愛らしくなればなるほど私好みになってくというか、やっぱ一生懸命でいじらしい受が好きなんだよね。
尾上はどんどんどんどん一途に蕪木への思いが出るようになってて、凄く可愛かったです。あんな姿を見たらもう、イチコロでした。

一話目は実はあんまりどうとも思わなかったんだけど…なんでかな、眠かったのかも…。
これ、本当なんですよ。最近本当に、寝る前とかに読んだ本、とにかく悉く頭に入ってこないんです。これはね、確か一話目読んだ時点で寝落ちた記憶なんですよね。で、起きて続き読んできゅ〜んっと来て泣いたので、やっぱり最初から、ちゃんと起きて読めばよかったって後悔。
だから最近、頑張って夜読まない事にしてます。よくわかんないって感想になっちゃうから、勿体ないもんね。作品の良し悪しと関係ないと思うんですよね〜…。

あ、いやもしかして女がいっぱい出てたからかも〜…(そこか…)

ってことで以下簡単にネタばれながら感想です。…と言って簡単に済んだ試しがないけど今回ばかりは本当に簡単です。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(0) -

いかさまメモリ 1 * 夏目イサク

面白かったー!!
イサクさん久々に私の中で大ヒットかも!ここ最近のイサクさんは結構さらっと読めちゃうのが多かったんだけども、これは私、キュン泣きしたなあ…。
ってかここ数日毎日泣いた泣いたと言っているのですが本当に涙が出るんです。これって、なんか自分の状態によるのかな?感受性がとても強くなっているのか、マンガを感じる心の余裕があるってことかなあ、なんか何読んでも涙が出るわ〜。すっごく泣くのでまぶたの皮膚が毎日ひりひりしております。

これ、どうしようもないけれど、みたいな感じのお仕事モノで、昔友人同士だった二人が再会して仕事をする上で関わって、ああだこうだラブしていくお話でした。
受が凄く意地っ張りで、可愛かったなあ。顔も可愛いんだけど性格もこの人凄い可愛かった。その代わり攻が凄いダメな奴だった。いい奴かもしれないけど、受に対しては色々ダメすぎる…!
読んでると、もうとっくにくっついても良さそうな展開に感じるんだけど、まだくっついてないんですよね、それで2巻に続く…。
という事なので、大変じれじれします。なんでくっつかないのか分からない。

…けど、すーっごく面白かったのでいいですけども!

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(0) -

デビルズハニー * 夏目イサク

いつも完全な作家買いの為ほとんど内容も見ず、買って腰乃さんの帯を見るまで気付かなかったのですが…せ、先生攻じゃないスカ…。
私、生徒受の先生攻がとても苦手なんです…。先生攻の本はまず読んでない筈で、好きな作家さんならたまに例外があるんだけどとにかく、かなり避けているBL人生であります。
んが!
イサクさんだし!
イサクさんは、年下受にいいのが多いんですよね、分かってます。
きっとイサクさんならば、とっても魅力的な攻先生を描かれるに違いない。受生徒もきっと可愛いに違いない。
…と、イサクさんの力を信じて…飛び込みました!!先生攻に自ら!!

結果…面白かったー!!
やっぱイサクさんだよ、凄く楽しく読めました、ほんとよかった〜。
こういう時ってなんか…面白くなかったらどうしよう…みたいな変な緊張があるんですよね。なので、面白かったら凄くホッとします。あーよかった。

今回の話は高校の先生とヤンキーの話でヤンキー受です。
先生の方には、ちょっとどうなの?と思うところもあったんだけども、でもやっぱりイサクさんの描くこういう攻…好きなんだよなあ。葛藤したり優しかったりカッコよかったりぐずぐず悩んでいたり…やっぱ凄く好きでした。ヤンキー生徒の方はもう文句なしにかわいい。すっごいいい子で真っ直ぐで、ケンカっ早いだけで、何にもひねくれてない純粋な子だったよ〜すっごく愛しかった。


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(2) trackbacks(0)

飴色パラドックス 1 * 夏目イサク

おお〜面白かったです〜!
最近のイサクさんの中では一番面白かった気がする!これぞイサクさんっていうか、とてもイサクさんらしい一冊で、イサクさんの魅力がいっぱい詰まってたと思う!
明るくてキュンと来てくすっと笑えて、テンポよくて、お話も凄い面白かったし、なんかパワーがあった。

週刊誌の記者二人の話なんだけど、学生みたいにわあわあ言い合ってんのが可愛かったな、言い合ってるっていうか、受の子が一人で騒いでるだけなんだけども。
あんまりにも大騒ぎでヘマばっかやってどんくさいので、正直こういうキャラって私イラッとするんですよね、今回もやっぱりイラッとしながら読んでたんだけども、でもやっぱ最終的には憎めないし、攻の人を意識して真っ赤になるたびにやっぱ可愛くてきゅんっとしてしまって、振り回されてる…勝手に振りまわってんだけども、この子の右往左往ぶり、最後には応援しちゃってましたよね〜。
そんでこういうおっちょこちょいの一人でわあわあやってる受につきものなのは冷静で仕事できてカッコいい攻なんですよ!攻が凄いカッコよかったですよ〜。受にぼろくそ言われるほどの悪いとこは全然見えなくて、頭の回転速くて賢いし、そんで仕事に対する姿勢がカッコよかった、割り切って根回しも凄くて。
二人とものキャラが凄い立ってて、お話がパキっと分かりやすかったと思う。
スコーンっと頭に入ってくる受け入れやすさだった。面白かったです。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(2) trackbacks(0)

シュガーコード * 夏目イサク

イサクさんの新刊です。イサクさんはほんと、何読んでも安心して明るく面白く読めるよな〜好きです!
今回もヤクザさんの話で…この間もヤクザの話があったような…と思ってたら最後に、スピンオフ…?だったんですか?『タイトロープ』の?スピンオフのつもりが全然違う方向に…と、イサクさんが書かれていたんですが、思い当たらなかった。タイトロープの方読み返してみないと。

それにしても思ったんですが、イサクさん、年下受がすっごく嵌りますよね。『どうしようもないけれど』とかすっごい面白いんですけど年下受なんですよね。ちょっと意地張ったり、甘えたりつっぱらかったり、でも根はとても素直だっていう可愛らしい子を、年上の人が甘やかしたり突き放したりする、というストーリーに、キュン度が高いです。今回もかなりキュン度が高かったし、面白かったです。

振り回され気味の受の子もいい子で凄く可愛かったし、飄々とした攻の男もカッコよかった。ただ攻の男、最後までどういう男なのかよく分からなかったけど。つかみどころのないキャラではあった。けど何となくカッコよかったのでいいかって感じなんですけどね。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(0) trackbacks(0)

きら星ダイヤル * 夏目イサク

えらく可愛いタイトルなのでどんな話かと思ったら、田舎にやってきた医者と、心に傷を抱えている青年との恋物語でした。イサクさんらしく、明るく可愛くちょっと切なくて、面白かったです。

以下ネタばれます。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(0) -

フリーパンチ * 夏目イサク

楽しくて面白かったです!今回買ったの皆当たりだったなあ、嬉しい。
表題作はなんと先生受でした、イサクさんで先生受だというのでものすっごいワクワクしたんですけど、この先生は予想していた先生とちょっと違って凄く可愛くって屈託がないっていうか、含みのない単純な先生でした、裏が全然ないよ。でもなんか可愛くって面白かったんです。
で、同時収録で高校生の寮生活の話が載っていて、こっちのが表題作よりページ数多くって、凄くキュンとする感じでした。こっちのがイサク臭がぷんぷんしていた気がして、好きでした。


以下ネタばれます。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : な]夏目イサク comments(0) -
with Ajax Amazon