Archives by Month:
Archives by Category:

僕のやさしいお兄さん 4 * 今市子

なんとお兄さんの話ももう4巻!
こないだ3巻の時に、あまりにじれったいからもう全部完結してから読みたい!…みたいな事を書いていましたが(→ 僕のやさしいお兄さん 3) 結局こうして4巻を買ってしまうのですね〜。

そして今回も案の定、焦れ焦れ焦れ焦れ焦れ…いや正直言うともう、イライライライラ……って感じですもぉ〜!!
でも本当に不思議な事に面白くてたまんないですよね、買わずにいられないもんな〜。

で、お話がややこしいので毎回毎回読む前に、何がどうなってどこがどうなって親戚と家族中の血の繋がりから関係から、現在進行形で抱えている多々の問題を、さーっぱり把握できてなくて、もう忘れちゃってるんですよね。けど私は今市子さんのこのシリーズは本当に読み返す勇気が出ず…え、だって疲れるじゃないですか〜…。終わったら読み返したいところですが。
なので、毎回毎回、何も分かってない状態で最新刊にチャレンジするのですが…これがまた不思議な事に、何となくしか分かってないのに、読んでると何となく分かったような気にさせてくれるのが凄いところです。

今回も何も分からずにチャレンジしましたが…面白かった!!

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]今市子 comments(0) trackbacks(0)

僕のやさしいお兄さん 3 * 今市子

もうダメ、耐えられない。
じれったくてじれったくてもどかしくて、もう耐えられない…!
私これ、もう完結してから一気に読みたい気持ち。お話の枝葉が広がりすぎて、毎回毎回一冊出るごとに前の話を忘れていて理解できないし、一冊進むごとにお話が更に広がって、もうそもそも一体この一番下の弟と一番上は、なんでこんなに拗れてんのかわからない…!

それに真ん中の奴の自分勝手ぶりにも耐えられない。家族それぞれに問題が多すぎて、どことどこがどう絡まって一体今何が問題なのか、年寄り二人の関係云々…って2巻で言ってなかったっけ?あれどうなったの?散骨…って誰の骨の事だっけ……。忘れた…!!でも読み返すの面倒くさい!!

なんつう難解な物語なの〜。
いや、面白いですけど!面白くなかったら買わないんで、面白いし続きも気になるし読んでる間は夢中なんですけど、だからこそ苛々してしょうがないです、完結して一気に読みたい、そうすれば理解できるしゴールがあると分かっているならば、じれったさもある程度は楽しめるだろうと思う。

一番下の弟はとにかく一番まともなので安心するんですが、周りがとにかく壊れてたり謎だったりするので、それ一個も解決せず次々進むので、異様に疲れますよね。
ほんと一個も解決しないんだもんな…。それで誤解擦れ違い誤解擦れ違いって重なって、挙句の果てになんか物凄いところで3巻終わってました…。どこ行くのこの話…!
受とか攻とか言ってる場合じゃないよね、もうそんな問題じゃないよ、早く一番下の弟を、兄さんは受け入れてあげればいいと思う!




拍手する
Catergory in [comics : あ]今市子 comments(0) trackbacks(0)
with Ajax Amazon