Archives by Month:
Archives by Category:

不器用なサイレント 4 特別版 * 高永ひなこ

続いていたのですね?
ゆうちゃんと加賀見さんっててっきりできあがったんだと思ってたけど、そう言えばゆうちゃんがまだちょっと、恋愛を実感してないっていうか、分かってない感じだったんですね〜。それじゃあまだまだ続く余地があったのか。

ところで今回は通常版と特別版ってのがあって、特別版の方には絵本がついてました。この絵本って、前全サか何かで一回ありましたよね、猫と犬の奴。それの続き的な絵本でした。これがね、めちゃくちゃかわいくってー!
私ほんっと今この、ひたすら可愛いだけ…ってものに弱いです、とにかく可愛くていやされるものが読みたい。特別版買ってよかったー。


では以下ネタバレます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(0) -

きみが恋に乱れる 1 * 高永ひなこ

これも漸く手に入れました〜!はー早く読みたかった漸く読んだ!
これも結構長く続いてるシリーズですよね、いっぱいありすぎてもう、きみが恋にどうなったのかこんがらがってますよ、陣内と礼一郎さんは恋にどうなったんでしょうね、溺れたり落ちたりしてますよね。

きみが恋に溺れる 3 * 高永ひなこ
きみが恋に溺れる2 * 高永ひなこ
きみが恋に溺れる * 高永ひなこ

溺れてました…。
これはそんな恋に溺れた陣内と礼一郎さんの話のスピンオフですね。今回の話の鬼島さんっていうのは陣内に片想いしてた当て馬さんです。が、当て馬、と言ってしまうのは実は凄く抵抗があって、だってキャラどうでもいいみたいじゃないですか?言いやすいのでよく使っちゃう言葉なんですけども…。
私鬼島さん好きだったんですよね。凄くカッコよかったんです。
陣内って奴はちょっと性格に難アリでですね、そんなとこも愛しかったんですけど、でもなんつうかな物凄く言動が自己中でさ、礼一郎さんも鬼島さんもいっぱい傷つけたと思うんですよ。
でも鬼島さんはそんな陣内を本気でずっと好きだった。気持ちを打ち明けても全然相手にしてもらえなくて、ただ真面目に仕事してるだけなのに陣内にいちいち嫌われて、本当にかわいそうな人だったんですよ〜。あんなにカッコイイのに!

そんな鬼島さんが今回主人公ってことで、どっかにも書きましたが、そんなカッコいい鬼島さんだからこそ、次の話で受になったら面白いなあ…なんて淡い期待を抱いていたのですが、やっぱり鬼島さんは攻の中の攻だった…。
でもいい!!なぜなら相手がいいから!!
真面目で健気でびくびくしてる眼鏡…超好みなんですけど。鬼島さんよりも年下だろうけども、すっごく好みな受でした。
お話も面白かったー!!


では以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(0) -

恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その3

大変お待たせしました、暴君アンケートその3です〜。
なかなかこういう事をする時間が取れなくて、大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
漸く少し時間ができましたので、心に残ってどうにもしょうがないこれを、とにかく少しでも発表せねば!

1と2はこちら→ 
恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その1
恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その2

前回は設問25まで行きましたので、今回は26問目からです。
前回29くらいまでは纏めてたんですけども、記事の長さにも制限があるみたいでUPしたら消えちゃったのです。
今回は同じ轍は踏まないようにしよう…。

前回同様、これまた長いと思います。長くなるような質問ばかりしているのですが、皆さんのお答えにも熱が篭っていますので、お時間のある時にでもじっくり読んでみて下さい!

ちなみに私が答えたアンケートはこちら→
恋する暴君8巻記念アンケート【ヨルコ版】

コメントにつきましては、できるだけ原文そのままを掲載させて頂いておりますが、一部文章を要約している場合もありますので、何卒ご了承下さい。

それでは以下アンケート結果その3です。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(2) -

恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その4

暴君アンケートその4です。

1、2、3はこちら→ 
恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その1
恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その2
恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その3


今回は設問39のみの集計です。
39は、暴君を皆さんに存分に語ってもらいましたので、随分記事が長いです。
ので、こうして分けさせて頂きました。

本当に素晴らしく愛情の篭ったステキなコメントの数々ですので、ぜひじっくり読んでみて下さい!

ちなみに私が答えたアンケートはこちら→
恋する暴君8巻記念アンケート【ヨルコ版】

コメントにつきましては、できるだけ原文そのままを掲載させて頂いておりますが、一部文章を要約している場合もありますので、何卒ご了承下さい。

それでは以下アンケート結果その4です。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(0) -

恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その2

お待たせしております、暴君アンケートその2です〜。

その1はこちら→ 
恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その1

前回設問12まででしたので今回は13問目からです。
これがまた結構な長さになると思うので、お時間のある時にでもじっくり皆さんの暴君に対する熱い思い、読んでみて下さい!

ちなみに私が答えたアンケートはこちら→
恋する暴君8巻記念アンケート【ヨルコ版】

コメントにつきましては、できるだけ原文そのままを掲載させて頂いておりますが、一部文章を要約している場合もありますので、何卒ご了承下さい。

それでは以下アンケート結果その2です。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(2) -

恋する暴君8巻*祝暴君恋しちゃった記念アンケート*結果発表!! その1

大変お待たせしました…!!!
待たせすぎちゃってもう皆さん忘れていらっしゃるかもしれませんが、どんなに忙しくても私、覚えておりましたよ…!
本当に、とにかく早く集計しちゃいたかったんですが、皆さんのご意見を見る前に自分でも答えたいとか、感想書きたいとか色々ありまして、そうこうしているうちに私自身色々あって忙しくなってしまったりして、ブログ自体の更新もままならなくなり…。結局募集してから半年くらい掛かりましたが、こうしてやっと発表することができて、誰がって私が一番嬉しいです…!

ほんとにほんとにお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

ちなみに私の暴君の各コミックスの感想はこちら↓↓↓↓

恋する暴君 * 高永ひなこ
恋する暴君4 * 高永ひなこ
恋する暴君 5 * 高永ひなこ
恋する暴君 6 * 高永ひなこ
恋する暴君 7 * 高永ひなこ
恋する暴君 8 * 高永ひなこ

その他、GUSH連載時も凄い熱い感想を書きすぎていて、高永さんのカテゴリが異常に多いというこのブログ。なんか暴君のファンサイトみたいになってますよね、あれ…?
まあそんな訳でこんなアンケートまで思いついてしまったのですが、ご協力して下さった皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました!

ちなみに私が答えたアンケートはこちら→
恋する暴君8巻記念アンケート【ヨルコ版】

それでは結果発表ですが、このアンケートCGIの仕様で、一人一人集計されるのではなく、問題につき答えのみが纏めて集計されるという仕様になっていますので、誰がどの回答を書いたか、などと言う事は全くわかりません。そういう仕様ですので、「上に同じ」「さっきと同じ」などの回答につきましては、どの上なのかどのさっきなのかが分からない…と言う事になっておりまして、残念ながら集計できませんでした。せっかく書いてくださったのに本当に申し訳ありません。

その他、できるだけ原文そのままを掲載させて頂いておりますが、一部文章を要約している場合もありますので、何卒ご了承下さい。

それから『一番〜はなんですか?』と、一番を聞いたものに対しての複数回答は、残念ながらカウントできない場合が多かったです。申し訳ありません。一個だけ書いてください、と書かなかった私のミスですよね、反省です。が、コメントは掲載させていただいておりますので!

次にアンケート取るときはそう言うところの注意書きや、フォームももう少し融通が利くものを…など、反省も多かったです。

では、以下アンケート結果発表です。
物凄く長いので幾つかに分けて発表したいと思います。まずはその1です。
参加してくださった方が一生懸命考えて答えてくださった数々のご意見、どうぞごゆっくりご覧下さい!






Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(0) -

恋する暴君8巻記念アンケート【ヨルコ版】

2月くらいからずっと募集していたこのアンケート。
ほんといつ発表なんだって話ですがすみません…。でもいつも心にはあるのです。いつも心に暴君アンケート。
ゆっくりゆっくり進んでおりますが、お付き合い頂けるととても嬉しいなあと思います。

ちなみにアンケートについての詳細はこのあたり↓↓↓
恋する暴君8巻記念アンケート!!

もう募集は締め切っておりますが、もしも質問を持ち帰って自サイト等で答えたいという方がいらっしゃいましたら、その場合は著作権表示を消さず、このブログにリンクを貼ってください。著作権表示というのは、以下のアンケートの下にあるこれです。→ (C)恥ずかしながら*ヨルコ

って事で、皆さんのお答えをじっくり拝見する前に、自分アンケートに自分で答えてみようと思います。
私のが読んでみたいと言って下さった皆さん、本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

では早速以下、自分で作ったアンケートに自分で答えてみますね!





Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(0) -

恋する暴君 2 * 高永ひなこ

ふ〜…やっと暴君2巻の感想です〜。
これね、評価も今でこそとにかく面白いので★5ですけど、たぶん初読み時点では3くらいだったかな〜…と振り返りつつ…。
今自分で作ったアンケートに答えるために全部読んで感想書き直そうと思ってこないだからちょびちょび更新しているんですけども、書いてないのは1巻と2巻と…3巻もまともに感想書いてないような書いているような…。1と2書いたらもういいかな、早くアンケートやっちゃいたいです。

一巻の感想はこちら→ 恋する暴君 * 高永ひなこ

2巻を私は1巻とセットで買ったのですが、たぶん2巻出て間もない頃だと思います。
福岡のホテルで読んだのをはっきり覚えてるよ〜。他にも色々買ったんですよね、一人でホテルに泊まってたんで、とにかく何か年下攻を買おうと思って、その中にこれが入ってたんですよね。二泊してたんだけど、確か合わせて9冊くらい買ったような…。そんでホテルでマンガばっかり読むという至福のときでした…。

そんな思い出は置いといて2巻。
当時はもうこういうもんだと思ってたんだけど、今読むと本当に…森永、結構強引ですよねえ…。
当時は一巻でくっついたと思った二人だったのに、まだ兄さんがぐだぐだ逃げてるので、兄さんのやつめ、なんで森永に答えてあげないの!?
みたいな気持ちで読んでたんだと思うんですが…2005年の私と2012年の私の考え方や感じ方の差もあるし、暴君を読み続けて8巻まで読んだ今となって兄さんの捉え方が大分違うせいもあるし…とにかく森永を、色々強引だと感じます!
あんなに兄さんを勝手だと思っていたのに、今読むと、兄さんのが全然普通な事言ってるように思える!
だからもう、早くくっつくもの、と思って読んでるんですよね。
くっついて当たり前の二人なのに、くっつかないのは障害があるからで、その障害が兄さんの存在そのもの。だから兄さんめ〜イラっっとなってたんだと思うんです。
でも今読むとさ〜……。
仕方ないよ。仕方ないよこれ。だって兄さん、森永のこと好きだって言う頭が全然ないんだもん〜。そこを通り越してセックスしたい…て、早すぎる…。無理すぎるんだよ森永〜!

…ということで以下ネタバレます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(1) -

恋する暴君 * 高永ひなこ

これこそ実に今更ですが暴君1巻です。1〜3までは感想書いてないんですよね、ブログ始めたのが4巻出る前くらいで、私が暴君に強く嵌ったのって、この4巻が出る前だったんですよ。3巻はリアルタイムで買ったので、ちゃんと読んではいたんだけど、そんなに強く嵌ってたわけじゃなかったんです。
って何回も言っちゃうんですが実は、1巻2巻のときはもうさようならしちゃおうかと思ってたくらいで、まあ2巻で終わりだと思ってて続いてるなんて知らなかったのですが。で、3巻が出てたの見つけて買ってみて、それでも何となくふう〜ん…程度のテンションだったんですよね。
ところが、どういうスイッチが入ったのか分からないけども、その3巻を物凄い読み返すことが多くなりまして…なんでだろうね、3巻ってストーリー的にもそんな大きな事件が起こるでもなく、磯貝にカラオケ連れてかれるみたいなギャグテイストの強い巻じゃないですか。
だから、3巻自体がどうのって訳でもなかったんだと思うんですよ。でも、だからこそなのか、3巻を物凄く何度も読み返しているうちに、何となく何となく、続きが読みたいと強く思うようになって、その時ちょうどGUSHで4巻の内容を連載してたんですよね。
ある日の夜、なんだかもう、続きが読みたくて読みたくていてもたってもいられなくて、雑誌のバックナンバーを買おうと思い立ったんですよね。物凄い勢いでした。まあ結局GUSH持ってる友人に借りて読ませてもらったのですが…遠方の友人に送ってもらったんですよ、凄くないですかこの執念。
で、その後のGUSHは二回くらい買ったような気がするなあ。それで4巻っていうのがもう、結構動きのある巻だったので、フンガーーーーーっと興奮しまして今に至ります。
私と暴君の歴史。

暴君に興奮しすぎたままのテンションでブログが始まり、そして今現在アンケート取ったりするほどまでに興奮しっぱなしの私なのです。
アンケート…私、忘れていませんよ〜!ほんと忙しくってどうしてもゆっくり集計したり纏め記事を書いたりできなかったのと、何より集計よりも先にこの、1巻の感想をどうしても書きたかったのです…!
1,2と感想を書いてから、それから締め切って、自分の回答を出して、それから集計。
…という、この順番はどうしてもどうしても崩せない…!

そんなわけで1巻についてをささっと纏めたいと思います。既に全然ササッとしてないけど…。

とにかく1巻。
これ、ほんっとたまに改めて読むと凄く新鮮ですよね。
だって既にしょっぱなから森永、結構な事やっちゃってるもんなあ。
初読みのときはギャグ色の強い色物っぽい印象を凄く受けてたし、兄さんのホモフォビア発言も凄く嫌だったし、ぎゃーぎゃーぎゃーって話が進んでいく中で、当時はまだ私物凄い恋愛色の強いものしか読みたくなくて…まあ今もだけど、今よりもっと読める範囲が狭かったんですよね。
なのでこのテンションとか色々、自分の読みたい感じじゃなかったんですよ。
だから、"よくある感じ"以外の物を、この1巻から受け取ることができなかったんですよね。実際そうだったと思うよ、この1巻読んで、暴君あんまり…と離れた人凄く多かったんじゃないかなあ。勿論1巻が一番好きな人もいて、やっぱりまあ人それぞれどういうタイプのマンガが好きかっていうので、変わってくると思うんだけど、少なくとも私はこういうの苦手だった、当時。

ところが3巻を経て読んでくうちに、ちょっと様相が変わってきたというか…私の中では凄く暴君に対する印象がかわっていったんだろうと思うんですよね。"恋愛モノ"に変わって行きました。
今こうして1巻を読むと、1巻の兄さんが本当に新鮮で可愛くて驚く。泣いちゃう自分に驚くぜ…。
1巻の兄さんに、全ての答えがある気がする。遠回りはしたけども……

…みたいな話はじっくり以下に。
ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(0) -

恋する暴君 8 * 高永ひなこ

出〜た〜暴君8巻です!いつもながらめでた〜い!!
そして一応連載に一区切りついたということで二人の関係にも何かしらの決着がつくという8巻、いつもより数割増にめでたいです!!

えーと今回は私アニメイトで買ったのですが、そうするとCDがついたのですね。メイト限定でCDって凄いよね、限定にも程があるほど限定だよね。
そんで私は暴君のCDにはそんなにこだわっていないのですが、でもまあCDがつくものはCDを買おうという心構えにこの1、2年なっているので、どうせなら色々ついているとこにしようと思ってメイトで予約しておりました。これがまた、早くから予約していたのに何回もそれ忘れてどこで買おう…と悩んでしまっている自分がいて、危なかったです。
ちなみにCDはまだ聞いてないのですが、まあおいおい聞こうと思います。

んで、はがきサイズの高永さんのイラストペーパーと、あと表紙絵のポストカードがついていて裏にミニコミックスがついている奴が挟んであって、これは初回限定だからどこで買ってもついてる奴だと思う。こういうの嬉しいですよね〜。

そんで今回凄い分厚いです、これまで5巻が凄い分厚かった気がするけど、同じくらい分厚いです、なんと嬉しいたっぷりサイズです。

内容はもうGUSHで先読みしてそん時にあれやこれやかなりしつこくくどくど書いていて、あれ読み返すともうここに何にも書くことなんかないような気がするのですが…

8巻分のGUSHの感想はこの辺。↓↓↓

恋する暴君/GUSH11年3月号
恋する暴君/GUSH11年4月号
恋する暴君/GUSH11年6月号
恋する暴君/GUSH11年7月号
恋する暴君/GUSH11年8月号
恋する暴君/GUSH11年11月号

うわ〜…いっぱいあるなあ。
GUSHの時点ではいつもそんなに言いたい事を全部書いているような感じがしないんですけども、今読み返すとあれやこれや凄い書いてますよね、毎回毎回よくもあんなにも色々書けたもんだな…。

まあそんな訳でもう今更ここに書く事もないような気がするんですけども、これがやっぱり続けて読むとやっぱり新たに感慨が湧くってもので…いやもう、なんとも感慨深かったのです。
連載でちょびちょび読むのも興奮して盛り上がって楽しいんだけども、やっぱこうして続けて読むと、兄さんの変化って否応ないんだよなあ、少なくとも私にとっては疑問に思う瞬間がなく、兄さんが森永を受け入れていく過程に、じーんと胸が熱くなりました。

もう物語は知っている訳なので、GUSH読んだ時のあのギャー!!マジでー!!ほんとにー!!いいの〜〜????
…みたいなことにはさすがにならないのですが…いやほんと、GUSHの6月号とか7月号とか8月号とかのあたりの自分の感想が熱すぎて…読んだら今書く気持ちが萎えるので読むまい…。
あの連載当時の興奮度合いっていうのとは、こうして纏めて読むとまた違って、なんだろう凄いじんわりするんですよね。何度か本当に胸がカーッとなってじわ…と涙が滲むようなとこがあったんですね。これはキュン泣きじゃないんですよ、やっぱり嬉し泣き…感慨泣き…そのようなものだと思います。

はー…しかし兄さん…恋したよね。
恋しましたよ。しているのですよ。愛しいったらないですよ。
これが私本当に何回も何回も同じこと書いてしつこいけども、一朝一夕でこうなった兄さんではないんですよね。本当に長い時間掛けてじっくりと描かれてきた兄さんの遠い遠い恋なんですよ。
最初はやっぱ、これも何回も言っちゃうんだけど、ネタマンガみたいだったと思うんですよ。初めのセックスの切っ掛けだって眉唾じゃないですか。コメディよりだったと思うから、結構滅茶苦茶な理由だったとしてもアリだったんだと思うし、90年代によくあった受のホモフォビアっぷりを兄さん継承してた感じあると思うんですよね、兄さんというキャラがそれを嫌うのには色々理由がつけてあるにしても、割と90年代のBLって受の発言にそういうの多いじゃないですか、兄さん自体凄い古いキャラなんで、その辺引き摺ってた感じもあると思うんですよ多少は。
んであくまで私は個人的にそういう90年代のキャラが昔っから嫌いなのですね、釈然としなくて。
なので、そこがずっと引っ掛かった上で読んでいた初期の暴君だったんです。
私が暴君の1巻2巻であんまり嵌れなかったのは、ひとえに兄さんのキャラが疑問だったからなんです。
それが、やっぱ続いているってとこで、たぶん大袈裟な言い方すると可能性を感じたんじゃないかと思うんですよね、続いてるって分かった瞬間にいきなり嵌ったっていうのは。
私にとっては"恋物語"ではなかった暴君が、3巻が出た時に、ありがちな90年代怒りんぼ受のラブコメではなく、もしかしてこれから本気の恋物語になるのかもしれない…って思った瞬間。その瞬間から、私は兄さんに夢中であります。キャラ萌えっていうの?私あんまりしないので…誰か一人を捕まえて好きで好きでどうのこうの…ってのは基本的にそんなにないんですよ、そんな中でこの兄さんは、本当に珍しく単体で愛しく思うキャラでした。
そんな訳で…祝8巻。祝暴君恋した記念。

この日が来る時を、兄さんが森永を受け入れる日を、今か今かと待ち侘びておりました。
は〜…本当に感無量であります。
もう今更だけど…兄さんありえないくらいかわいいですよね〜。
もう本当に申し訳ない気すらするよね、こんなにも希望をかなえてもらってありがとう。こんなにも期待を裏切られないでいいのか本当に、ちょっとくらい裏切られるのには慣れているんだけども本当にいいのか?
…という、何か幸せを疑っちゃいたいような気分だよね〜。

…いつまでも前置きが終わらないので続きは以下に。
相当支離滅裂で自分でも何書いてんだかほとんど分かってないような調子で申し訳ないのですが勢いで書きます、すみません。
ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : た]高永ひなこ comments(6) -
with Ajax Amazon