Archives by Month:
Archives by Category:

ひみつのセフレちゃん(CD) * ヤマヲミ

ひみつのセフレちゃんのCDです。

本編の感想はこちら→ 
ひみつのセフレちゃん * ヤマヲミ
ひみつのセフレちゃん 恋人編 * ヤマヲミ

内容は大体一巻なんですけど、それにプラス恋人編のひみつの童貞くんが一緒にドラマになっているという内容です。
私はEROセットっていうセットを買ったので、リンクもEROセットにリンク貼ったんですが、勿論通常版もありますよ。EROセットっていうのは、これにフリトCDと、恋人編のコミックスと、書き下ろしのマンガが読める小冊子がついております。

そしてこのCD。一枚CDってそんなに満足行くものがないような印象があるんですが、これはよかった!これはすーっごく楽しかったです!
これ聞いて思ったんだけど、やっぱギャグだよね。コメディ色が強ければ強いほど、CDって楽しい!シリアスなだけの内容を一枚に収めるのってやっぱ難しいのかもしれないんだけど、コメディだと当たる確率が高い気がするなあ。
これはちゃんと原作どおり、コメディ色も強いけどラブ要素もあって、聞いててとても充実してるという感じです。楽しいです。

このCD買った一番の理由はまあ原作好きだからっていうのもあったしEROセットで小冊子つくっていうのもあったんだけど、やっぱりトモを鈴木達央くんがやるからで、いまだに何となく鈴木達央くんの声が一歩抜きん出て好きなので、彼がいるなら買おうかな〜みたいのが後押ししてくれたんですね。
でも私は彼の普通に喋っている声が好きで、これトモで普通の喋り方は期待できないじゃないですか、きっと可愛いめの声だろうなあっていうのは分かってたので、その辺は納得ずくで買いました。
そして遊佐さんは初めから、コースケさんって感じじゃないな〜って思ってました、だってコースケさん、なんかもっとダサいおっさん声なイメージだったんです。でも遊佐さん、やっぱちょっと線の細いイメージじゃないですか?受にしてみると。小奇麗だし。私の中でコースケさんは、小汚い親父…とまでは行かないけど、なんか足臭そうなイメージなんですよね。髪の毛もごわごわしてて硬そうだし、そういう普通の、ほんと普通のその辺にいそうな男…って感じがコースケさんの好きなところなんですが、遊佐さんのイメージはやっぱちょっと小奇麗なんですよ。
なので、合わないな〜と思ってて、聞いてもやっぱり、原作のあのコースケさんの顔は思い浮かばないんです、正直言うと。
でも、その原作のコースケさんのイメージっていうのはひとまず置いといて、このCDの中にいるこの遊佐さん演じる遊佐コースケさん………めっちゃ好きだったー!!!
すっごい好きだったんですよ、すっごいよかったんですよ、なんか遊佐さんにしてみれば凄く新鮮なところがいっぱいあって、わたしがこれまで聞いた事のある遊佐さんがやっぱり一定の同じようなイメージの役柄が多かったって事なのかなあ、このコースケさん凄く新鮮で、何度も何度も遊佐さんいい!とてもいい!…と、思ったー!

遊佐さんと言えば最近痩せてステキになっちゃって、見た目もちょっと気になる感じですね!

では以下もうちょっと詳しくネタバレしつつ感想です。


Read more...


拍手する
Catergory in [CD]その他【CD】 comments(2) -

僕の先輩(CD) * 羽生山へび子

お…面白かった…。
去年出て最高だったマンガ、『僕の先輩』がCDになりました!ばんざーい!!
この原作、ギャグマンガではあったのですがとにかく、泣ける!大笑いして大泣きできると言う、最高に楽しめる一冊なのです。
原作の感想はこちら→ 僕の先輩 * 羽生山へび子

んでこれがCDになるというのでもう絶対買うつもりで楽しみにして待っていたのですが、なんと期待通りに面白かった!
こういうギャグマンガを面白く表現してくれると、ほんと声優さん凄いと尊敬しちゃうなあ。
泣きと笑いだったら、笑いのが難しいですよね、泣かすのは簡単だけど笑かすのは難しいもんなあ。
けど私このCD聞いておかしくてたまらなかったですよ、ヘッドホンで笑っちゃいけない状態で聞いてたので余計おかしかったのかもしれないですが…そういうシチュエーションだと単純に笑いが3倍くらいになると思います…。そういう状況のお陰もあったかもしれないんですけども、それにしてもおかしくておかしくて面白くて大変でした笑い堪えるの…。
でもちゃんと最後、原作どおりにきゅんと来て泣けるんですよ〜。マンガほど泣くって事はなかったんだけども…マンガ私号泣しましたから!でもCDでもちょっとだけ泣きました、本当に受のはじめ役の人が凄いよくて、ギャグのはじけ方も凄かったんだけど、一生懸命なはじめの素直な気持ちも凄く胸を打つ演技で表現されてるんですよ、かなりきゅんと来ました。
ほんとこの方はじめぴったり!!梶さんですね。たぶん何回か聞いた事ある。でも印象がなかったのでこれまで意識した事なかったなあ。梶さん…メモメモ。
勿論先輩もよかった!低くてドスもきいてんだけど、時に凄く甘くて惚れそう!マンガの先輩より若干甘い感じが端々でして、凄いカッコよかった先輩〜。

あー…面白かった。


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [CD]その他【CD】 comments(0) trackbacks(0)
with Ajax Amazon