Archives by Month:
Archives by Category:

ご主人様は家政夫に夢中v * 新也美樹

新也さんのこないだの新刊。私これ凄い好きだった〜!面白かった!
私、新也さんは勿論ギャグマンガで笑っちゃうとこが好きなんだけど、やっぱそれだけじゃないとこが私にとっては魅力なんですよ。
新也さんはっちゃけてて面白いけど、腹を抱えて笑うってよりはくすくすって感じなの。やっぱりね、やりすぎていたり馬鹿馬鹿しかったりするけども、恋愛の描写が凄くいいから面白いんだと思うんですよね。
たくさん出されてるから全部が全部そうじゃないかもしれないけど、私にとってはやっぱり、馬鹿馬鹿しい中にキュンと来る純粋な恋心が描かれているものが一番新也さんの中では面白いと思うし、凄く好き。そういうものは必ず私キュン泣きしちゃうよ。

で、このお話は、とってもキュンが多かったです。凄く満足だったな〜。
あと肉が異常に好きすぎる危ない外科医の続編も入ってて、こっちも面白かった!


以下簡単にネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]新也美樹 comments(0) -

妄想力☆男子 * 新也美樹

これいつの新刊だっけ〜、かなり前に買った気がするけど漸く読みました、でもすっごく面白かった〜!
笑ったわ〜…それにきゅんきゅんしちゃって、自分のテンションがよかったのかもだけど、笑ったりきゅんとしたりで、なんつうか胸の中がずーっと騒がしくて、とにかく楽しかったです。

二作品入ってるんだけど、どっちもアホみたいで、だけどなんか楽しかったんだよな〜。私新也さんはちょいちょいきゅんと来るんですけど…まあ来ない事もあるんだけど、今回は凄くした。やっぱ自分の状態によるのかもしれない。


では以下簡単にネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]新也美樹 comments(0) -

秘書のお仕事? * 新也美樹

新也さんの新刊です。今回は伝説の秘書って呼ばれている可愛すぎる秘書と社長のボンクラ息子の話と、同じ会社のスピンオフの、秘書モノ2本がメインで、あともう一作同時収録で大学生同士の話が入ってました。
んで、どれもちょっと笑えてキュンっとして面白かったです。
特に、表題じゃない方の秘書の話と、同時収録の大学生同士の話、この二つが私はキュンっとして好きだったなあ〜。

あとペーパーついてる本屋で買えたんですけど、ペーパーが可笑しかった…。


以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]新也美樹 comments(0) trackbacks(0)

恋の花咲く夜もある * 新也美樹

この間読んだのが面白かったので新也さんづいてしまって、これも買ってみました。やっぱり面白かった!

表題作ともう一個お話が入ってるんですが、もう一個のほうが先に入ってて、こっちはもうとってもはちゃめちゃな感じでして、真面目に読むと受の子が可愛そうなのでお笑いマンガだと思って読むしかない…という感じだったのですが、いや実際笑えるのでまあいいんですけど、表題作が予想外に凄く面白かったんです、ほとんど一冊全部この話で長めに入ってて、キュンっと来るとこもあるし、またすっごい笑えるところもあったしで。いや、面白かったなあ。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]新也美樹 comments(0) trackbacks(0)

そして僕に再び愛を * 新也美樹

新也さんの新刊です。新也さんは何読んでも楽しいのは分かりきっているのですが、一応表題作がカップリング的に自分好みのものを選んで買っているので、全部買ってるわけじゃありません。本当は全部読みたいけど、あれもこれも何もかも、欲しいものを全部買える…という状況はなかなかやってはこないよね。
という訳で今回の二人は自分好みっぽかったので買ってみました。まあ大抵、そういうの関係ないんですけどね、どれも本当に面白いし楽しいので。

で、今回表紙が凄く目立ってて、良い感じだったんですよ。パッと目が行く感じだった。
そんで内容も、すーっごい楽しかった!もう絶対裏切らないよな〜。楽しくて楽しくて笑っちゃって、笑顔で読めるなんて本当に幸せだと思った。最近こんな風に、笑顔で読めるマンガを凄くありがたいと思うようになったよ。昔はセンシティブなものばかり求めていたけども、今も勿論そういうのが一番好きだけど、最近はそれだけじゃなくて、ただただ楽しいとか、ちょっとキュンとして大部分笑える、みたいなマンガを凄く重宝したい気持ちになってきた。たぶんきっと、一周回ったんだよな、BL読んでる年月長すぎて。そんであと、本当に私、疲れてるんだと思う…。

そんな訳で新也さんが本当に楽しくて、良かったです。

以下ネタばれます。


Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]新也美樹 comments(0) trackbacks(0)

うちのダーリン英国紳士 * 新也美樹

ギャグマンガに★5。…っていうのもどうかと思うんですが、でも私このマンガがとにかく本当に大好きでたまらないので、思い切って…何をそんなに思い切らねばならないのか?いや、もしかして誰かがこの評価を見てそんな素晴らしいなら買ってみよう!と思って中身見て、何このはちゃめちゃマンガ?…ってなった時に、やっぱなんか申し訳ないじゃん…?
でも私好きなんですよ〜。凄いキュンとしないですか、新也美樹さんの中では特別面白かったと思うんですけどどうでしょうか。うちのダーリンシリーズも何でかほとんど読んでて…ってのはたぶんこれもだけど、暴君連載時にかぶってんですよね、大抵このシリーズやってる。だから読んでるんだと思うんですが、このお嬢様紳士だけは本当に可愛かったです。新也美樹さんなので勿論はちゃめちゃギャグなんですが、何も知らない貴族のクリスがすっごい可愛くて切ないのよ。いじらしくってきゅんとする。
なんか最近高貴な人と使用人みたいな話ばっかり読んでるような…。私基本的に使用人受が好きなんですけども、最近読んだのは全部主人受だったなあ。主人でも年上なら全然いいんだけど、…ずーっと私の中にあったその辺の垣根が取り払われようとしているのかも。
でも一応、好きな受の優先順位として、

 年上>使用人>身分上 

って感じなんですよね。年上の使用人が受けるのが一番好きです。なんかさ、年上なのに使用人でその上セックスの時に受け入れる方っていうのがもう三重に男を甚振っているような気になるんです、ゾクゾクしてしょうがない。っていつもあたし平気で言ってるけど、…尋常じゃない気がする。
身分上が受になる下克上もいいけど、大体世の中に溢れている下克上の身分上の人は、年下で若いんですよ。若造か子供かヤンチャっ子かピュアなんですよ。だから下克上と書いてあるものに期待しなくなって、あんま読まなくなってしまった。なんだか苦しみ悩みぬいた大人の主人が受ならそりゃもう凄い気持ちいいんだけどな、あんまそういうのないよね。
この間の紺野キタさんのは大人の主人受でよかったですね。茅島氏〜の奴も受の主人は大人で不器用で綺麗で虐げられていたのでよかったです。
この本のクリスはある意味ピュアだったけど年上でした。…つうかもうそういう問題じゃなく可愛かったけど。年上なのにピュアっていうのもちょっとそそられますね。でもピュアさ加減もギャグなら今回のように面白くって可愛いんだけど、あんまり真剣な話でピュアっていうのも…ちょっとあさってな感じがしちゃうなあ…。大体ピュアってなんなの?作り物だよね所詮。
小姑並みに煩いよねあたし。すみません。


以下ネタばれます。



Read more...


拍手する
Catergory in [comics : あ]新也美樹 comments(0) -
with Ajax Amazon